こんにちは♪
Well-Beeの三好です!
昨日のブログでランニングに関する記事を書いたところ数名の会員様からリアクションいただきましたので…パート②を書いちゃいますww
昨日のブログで
>野外でのウォーキングやランニングを実施する際、気をつけたいポイントは次のとおりです。
>・運動種目に合わせたシューズ選び
>・期待する運動効果を得るための姿勢づくり
>・ケガ防止に向けた下半身の筋力トレーニング
と書きましたが、会員様から「期待する運動効果を得るための姿勢づくり」ってどうすればいいの?と質問いただきました!
ウォーキングやランニングのフォームについて書かれているWebサイトや書籍は山ほどありますが、全ての基本は骨盤姿勢といえます☆
骨盤姿勢が悪いと足の引き上げが弱くなりますから、足を前に送り出す機能が低下します。
するとストライド(前後の足幅)が狭くなり、速度が上がらなかったり膝に負担がかかりやすくなります。
もちろん上半身の姿勢にも影響を及ぼしますから、背骨のカーブが理想的な状態からかけはなれ腕を振る動作に違和感が生じます。
ウォーキングやランニングのフォームが一気に改善されることは稀なので、まずは基本の骨盤姿勢から改善してみましょう!
ご不明な点はトレーナーへご相談ください。
☆Well-Beeの骨盤調整はコチラ☆
>>> https://wellbee-sports.jp/kotsuban/
Well-Bee Sports & Spa
投稿者:三好 幸治(みよし こうじ)
趣味:料理
特技:バドミントン
推し:伊藤 ふたば